スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

札幌モーターショー2014に行ってきた!

こんにちは!

2014/2/14〜16まで行っている札幌モーターショーへ行ってきました。

IMG_0002.jpg

札幌モーターショーでは日本の市販車から、外車、高級車、コンセプトカーやらレーシングカーまで最新技術の詰まった車が勢揃いする、車好きにはたまらないイベントです。
東京モーターショーに比べれば規模は小さいですが、旭川市在住のmidohogeさんには行きやすい場所で開催される貴重なイベントなので行ってきました。


それでは、適当に写真と感想を織り交ぜて…(車の写真はNEX-5Rで撮影しました。)

IMG_0038.jpg
まずは、一番人だかりができていた、ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4
写真では照明の関係上すこしオレンジっぽく見えますが、実際は赤です。
価格.comで4000万以上の値段をつけている一般人は購入できない車です。
自分のゲーム(GT6)でしか、見たこと無いですが、やはり本物の迫力はなんとも言えないものがありますね。


IMG_0101.jpg
CMで話題になったトヨタ クラウンアスリートのショッキングピンク!
グリル部分のデザインに賛否両論ありましたが、最近のトヨタ(レクサスも)は気に入ってこのデザインを使用していますね。
この車関係なくセダン系は、天井が低く乗るときに十中八九頭をぶつけます。(自分だけかw)


IMG_0118.jpg
こちらもトヨタのFT-86 open コンセプト
86のオープンカーバージョンです。
86&BRZの顔は好みです。86は若者でも買いやすいスポーツカーとして話題を集めていますね。
同価格帯でオープンカーが買えれば、かなりすごいと思う。


IMG_0127.jpg
これはレクサスのLFA
これも4000万円くらいする車
2013年末のガキ使で登場して話題になった車。
この車はエキゾースト音にかなりこだわってるみたいなので、ぜひ生で聴いてみたい!!


IMG_0159.jpg
これはホンダのNSXコンセプト
上の画面で流れていた紹介動画はもろGT6でしたw
でも、ゲームで見るのとはまた違うし、コンセプトカーが比べられるってのはおもしろいw


IMG_0173.jpg
スバルのBRZ R&D SPORTというレーシングカーです。
GT300で優勝したことがあるマシンだそうです。
これもGT6で乗れますw


IMG_0236.jpg
これはフェラーリ 458スパイダー
赤がまぶしい!!
YouTubeで見た時に運転席が特徴的だった記憶があるなー
ウインカーがボタン式だった気がする。


IMG_0350.jpg
ホンダのNシリーズ軽自動車のN-ONE
丸目がかわいい、今流行りのカスタム系とは一味違ったデザインです。
ボディカラーがホワイトだとパンダみたいだし、他にもいろいろデカールがあって良い。

ダイハツ、スズキも軽自動車を出していて、日本の軽自動車はやっぱり日本用に作られていて乗りやすいし、サイズの割にかなり広いし、便利だしといろいろ考えられているんだなーと感じた。
スズキのハスラーの周りにはかなり人が集まってたし、すごい。
税金問題以外で軽自動車が売れる理由がわかった気がする。


とまあ、いろいろ感想を語りましたが、一言でいうならば「たのしい!!」ですねw
でも、車はエンジンかけて走らせるのが一番楽しいと思うので、将来は夢のマイカーで、もしかしたらこの中にある車のどれかに乗って出かけたい。
試乗車は残念ながら予約いっぱいで乗れませんでしたが、出展車の運転席にオーナーになった気分で座ってきたので、結構満足です。


以上、札幌モーターショー報告でした。 

久しぶりのガチャガチャ

こんにちは!

今日は、あるガチャガチャがやりたくて、旭川のアニメイトでガチャってきました。

財布に入ってる100円玉だけにしようと思ったら、財布の中に100円玉が10枚以上入っててびっくりw


では、まず1つめ


ClariSの缶バッジです。
1ガチャ300円と若干高め
当たったのはコネクトバージョンとルミナスバージョンかな
ねんぷちっぽいironyバージョンが欲しかったかも…




お次はこちら、北乃カムイちゃんのガチャガチャ
1ガチャ200円
北乃カムイとは北海道の育成アイドルで、TwitterとかFacebookで主に活動
この間の札幌雪まつりでイベントをやっていたみたいですね!
当たったのは、公式コスプレイヤーのshihoさん画面クリーナーとちびカムイのラバーキーホルダー。
おは羊蹄山なキーホルダーが若干気になるw


と、この2種類をやってきました。
どちらも旭川ではアニメイトにしか置いていないものだそうです。
カムイちゃんのガチャガチャに関しては、カムイちゃん本人も旭川アニメイトにあるのは知らなかったみたい。
品切れなんかも心配したけど、まだまだたくさん入ってたので、心配しなくても良さそう。

以上ガチャガチャ報告でしたw 

無線LAN親機をWZR-600DHP2に買い替え

こんにちは!

家で使っていた無線LAN親機(バッファローのWHR-G300N)が不調なため買い替えました。
どんな風に不調かと言うと、有線で接続しているiMacがインターネットに繋がらない、iPhoneやiPadは無線接続できていたんですが、KindleやPS3がDNSエラーを起こすなどの現象が発生しました。

Kindleなどはカスタム設定でIPアドレスとか直打ちしてあげれば繋がったんですが、iMacが繋がらないのはかなり不便なので買い替えとなりました。


買い替えだ機種はこちら
fc2blog_20140201224342041.jpg

バッファローのWZR-600DHP2です。
今は新型のDHP3が出ていますが、型落ちで若干安くなっていたのでこれにしました。
値段は7980円でした。


BUFFALO AOSS2 11n/a/g/b 300プラス300Mbps 無線LAN親機 WZR-600DHP2BUFFALO AOSS2 11n/a/g/b 300プラス300Mbps 無線LAN親機 WZR-600DHP2
()
バッファロー

商品詳細を見る



BUFFALO 11n/a/g/b 300プラス300Mbps 無線LAN親機 WZR-600DHP3BUFFALO 11n/a/g/b 300プラス300Mbps 無線LAN親機 WZR-600DHP3
(2013/12/07)
バッファロー

商品詳細を見る


基本性能として、2.4GHz帯のb/g/nと5GHz帯のa/nが同時接続できるという今となってはベーシックなモデルです。
nで理論値300Mbps出るらしいですが、家の回線がADSLなのでオーバースペックな気もしますねw

本当はac対応なんかが気になっていたんですが、かなり高いので今回はスルー

林檎のAir Macあたりも気になりはしたんですが、接続の簡単さ(AOSSとか)と前機種もバッファローということで同じバッファロー製品にしました。


では、適当に前機種との比較を…

サイズ感の比較です。
前機種の方が圧倒的に小型ですw
今のやつはこのくらいのサイズが多いですね。
設置に困るほど大きくは無いですが、前機種よりデカくなるとなんか悲しいですね。



薄さも前機種の方が薄い。

質感は好みがあると思いますが、自分は前機種の方がかっこいいなと思いますね。
ちなみに前機種の値段も7800円とこの機種と同じ価格帯の物です。

LEDランプなんかもチープになった気がしますが、そんなに眺めるものでもないし、ちゃんと繋がってくれることが一番なので、まあいいです。

電波の強度ですが、前機種と変わらず2階でも今のところ問題なく通信できています。
ちゃんとKindleやPS3、iMacも接続できるので問題は解決しました。



この機種の良さそうなところとして、USBポートが付いているところです。
外付けHDDやUSBメモリを挿せば簡易的なNASになったり、プリンターを挿せばネットワークプリンターになるそうです。
まだ、試していませんがネットワークプリンターがちょっと面白そうなので、やって見たいなと思っているところです。


では以上! 

ClariS 9th SIngle 「CLICK」を聴いた!

こんにちは!

今日はClariSの9thシングル「CLICK」をフライングゲットしてきましたー
CLICKはアニメ「ニセコイ」の主題歌になっています。
特に予約をしなくても購入できる田舎の強み


CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)
(2014/01/29)
ClariS

商品詳細を見る


DSC02590.jpg
購入したのは初回限定盤です。
他にもアニメ盤と通常盤がありますね。
ジャケットはゼリーっぽいやつ
ClariSって書ける甘いものシリーズのネタはなくならないか心配w


DSC02593.jpg
裏は主題歌になっている「ニセコイ」のでかシール
どっかに貼ってもいいし、保存しといてもいいし
自分は保存派


DSC02594.jpg
シールをどけるとゼリーの別アングルからのお写真
見た目はかわいいけど、美味しいかは知らない


DSC02592.jpg DSC02598.jpg
アニメイトで購入したらフリーペーパーとMDR-CD900STが当たるかもしれない応募ハガキをもらった。
今、映画が公開されて話題のアイドルマスターが表紙、裏の表紙は夏目友人帳だった。
MDR-CD900STはモニターヘッドフォンらしい。
ちょっと欲しいかもしれない感じなので応募してみようかと思わなくもない。


アニメイトで購入するとポスターが貰えるらしく、もちろんもらってきましたが、広げるのが面倒なのでそのまましまいましたw
絵は、CLICKのアニメ盤ジャケットと同じです。ニセコイの主人公二人がでっかく飾れます。



DSC02595.jpg DSC02596.jpg
CDとDVDでClariSの色になっています。
かわいいね。




ここで、曲の感想を…
1.CLICK
ニセコイの主題歌(OP)
kzさんが作詞作曲ということで、ノリの良い楽曲になっていると思います。
kzさんの電子音とClariSの歌声は合いますね。
歌詞もアニメの内容に合わせてるのかなという感じがします。


2.シルシ
これまた爽やかで元気な曲です。
なんかのアニメのOPになりそうな感じ。
この曲には青空が似合いそうだなぁ
個人的にこの3曲の中で一番好み


3.next to you
卒業ソングっぽい感じ
最初のピアノのじゃんじゃんって感じが卒業ソングっぽさ全開
卒業にはまだ早い感じがしますが、卒業の時期に聴いたらまた違うのかも



DVDには、CLICKのPVが収録されています。
ClariSもニセコイの人たちも一切出ていません。
LIVE2DのClariSも無しなので残念。
with youのPVに似てます。


と、こんな感じです。
明日にはiTunesやらmoraやらでも配信が開始されると思うので、ぜひ買ってみてくださいね。
自分はCDを買いましたが、iTunesに取り込んでそのまましまっちゃうので、最近はCDを買う必要があるのか疑問を持っているところw 

Kindleストアのカドカワ70%OFFで買った本

こんにちは!

最近、KADOKAWAが太っ腹キャンペーンをしていて、KADOKAWAが出版している電子書籍が軒並み70%OFFになっています。

70%以上OFF――角川書店祭り、Kindle/Koboで展開

そこで、買った本とかおすすめ本を紹介したいと思います!
あらすじなんかは、Amazonの説明欄見てくれるとうれしいな


オイレンシュピーゲル壱 Black & Red & White (角川スニーカー文庫)オイレンシュピーゲル壱 Black & Red & White (角川スニーカー文庫)
(2013/09/02)
冲方 丁

商品詳細を見る

1~4巻まであるライトノベルです。
1巻だけ読みましたが、独特な文体で最初は違和感がありますが、慣れればかなりサラサラと読めます。
独特な文体が気になる人はサンプルをダウンロードしてみるといいかも



テスタメントシュピーゲル 1 (角川スニーカー文庫)テスタメントシュピーゲル 1 (角川スニーカー文庫)
(2013/09/02)
冲方 丁

商品詳細を見る

オイレンシュピーゲルと今回セールではないスプライトシュピーゲルの続編です。
安いので買っておきました。




僕に恋するメカニカル(1) (角川コミックス・エース)僕に恋するメカニカル(1) (角川コミックス・エース)
(2013/12/05)
渡会 けいじ

商品詳細を見る

ストーリーの概要は某有名映画のパロディです。
女性の人間型ロボット(ヒューマノイド)のことをちゃんとガイノイドと言っていて良い
アンドロイドは男だよ
あと、しおりちゃんかわいい



いなり、こんこん、恋いろは。(1) (角川コミックス・エース)いなり、こんこん、恋いろは。(1) (角川コミックス・エース)
(2012/09/01)
よしだ もろへ

商品詳細を見る

1~7巻まであるコミック
まだ1巻しか読んでません
いなりちゃんが変身して難題をこなします(雑な概要)
アニメ化もしたらしいですね



以下まだ読んでないけど買っておいた本です。

戦略拠点32098 楽園 (角川スニーカー文庫)戦略拠点32098 楽園 (角川スニーカー文庫)
(2014/01/21)
長谷 敏司

商品詳細を見る

以前、この著者の本を読んで面白かったので購入



びーとれすっ (カドカワコミックス・エースエクストラ)びーとれすっ (カドカワコミックス・エースエクストラ)
(2012/09/24)
kila

商品詳細を見る

レイシアちゃんかわいい



神はサイコロを振らない(1) (角川コミックス・エース)神はサイコロを振らない(1) (角川コミックス・エース)
(2012/09/01)
竹内 元紀

商品詳細を見る

ギャグ漫画すきだから



残念博士(1) (角川コミックス・エース・エクストラ)残念博士(1) (角川コミックス・エース・エクストラ)
(2013/08/16)
瀬野 反人

商品詳細を見る

これもギャグ漫画かな?



あいうら(1) (角川コミックス・エース・エクストラ)あいうら(1) (角川コミックス・エース・エクストラ)
(2012/09/01)
茶麻

商品詳細を見る

ほのぼの日常系も好きです。



以前購入したもので、今回セールなおすすめ本も紹介しておきます。


【電子版】紅殻のパンドラ(1) (角川コミックス・エース)【電子版】紅殻のパンドラ(1) (角川コミックス・エース)
(2013/09/12)
六道 神士

商品詳細を見る

全身義体の女の子が難題をこなす。
可愛らしい絵だけど、ストーリーはしっかりしてる気がする。
今後の展開が楽しみ



日常(1) (角川コミックス・エース)日常(1) (角川コミックス・エース)
(2012/09/01)
あらゐ けいいち

商品詳細を見る

今のところ1~9巻まであります。
アニメ化もされ、知名度はかなり高いかと
他のギャグ漫画にはない面白さがあります。
全部好きだけど、東雲研究所パートが特に好き



BEATLESS 電子特別版 《前》: 1 (角川書店単行本)BEATLESS 電子特別版 《前》: 1 (角川書店単行本)
(2013/04/11)
長谷 敏司

商品詳細を見る

電子版は前後編あります。
100年後の未来が舞台のSF小説
キャラクターデザインをredjuiceさんが手がけるなど、豪華
海外サイトでは翻訳されたものが公開されたり、ギルティクラウンのアニメーション制作会社Production I.G. 6課が新たに絵を書いちゃったりして、アニメ化期待のお話




BEATLESS‐dystopia(1) (角川コミックス・エース)BEATLESS‐dystopia(1) (角川コミックス・エース)
(2013/06/27)
鶯 神楽

商品詳細を見る

上記のコミカライズ
1~2巻しかなく、最初の大きな事件を終えたところで終わっちゃうんですが、小説が嫌いな人はこちらから入ってみて、面白かったら小説を読んでみるのもいいかも



うむむ
かなり紹介したけど、まだ紹介し足りない感じがしますねw

そしてかなり自分の趣味が偏ってる感がわかる。
てか、読んでないものはおすすめできるかわからないですなw

そんな中でも気になってるものがあったら買ってみてくださいねー 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。