fc2ブログ

ペプシ塩スイカ味…

こんにちは!みどほげです。

コンビニでiTunesカードを購入するついでに買ったこれ



う、うん…(´・ω・`)


Mountain Lionのインストールがんばりまっせ! 

特になにもないけどw

こんにちは!みどほげです。

最近いろいろやりたいこととかやらねばならぬことがあったりして、ブログが更新できていませんでした。
だからって今日も更新することがあるのかといわれれば無いですな…

最近は持ち運べるパソコンが欲しいなとか思ってます。
そりゃもちろんMacBook Airが一番ですよねw
なんで欲しいのかといえば、最近Macを付けている間にやろうと思ったときに忘れてしまっていて、電源を消してから気づくみたいなことが多発しているのです。(記憶力がやばいのか…)
だからといってまた電源を付け直すのもめんどくさいので、さっと起動できるものが欲しいなとか、ブログが更新したいと思ったときに更新できるような環境が欲しいなとか、書き出せば意外とキリがないねw
iPadでできないことが、手軽にできる環境が欲しいってことですw

あと、nasneも最近気になってたり
部屋のテレビは、アンテナ線がかなり遠いし、信号が弱いため(居間は何ともない)、室内アンテナを使用しているのですが、これがかなり不安定w
時間帯、チャンネル、天気などなどいろんな条件で受信状態が左右されてしまうのです。
レコーダで録っても、いちばん見たいところがバリバリになってたり、困ってるわけです。
だから居間のアンテナ線を使うべくnasneが欲しいなという感じですね。
マイPS3はゲーム機とではなく、BD、DVDとかUSBメモリに入れた動画ファイルの再生機になってしまっています。
メディアサーバー(DLNA)にも対応してるみたいなので、mp4、m4aファイルなんかを入れてiOSデバイスで観たり聞けたりするのかなーなんて思っています。(テレビ番組はiOSか現状存在しているアプリががDTCP-IPに対応してないため観れないっぽい)
ちょっと気になる製品です。


と、何となくだらだらと書いてみたみどほげの日常でした。 

ポケットモンスター ホワイト 2を買ったぜ!

こんにちは!みどほげです。

先日発売したばかりのポケットモンスターシリーズ最新作、ホワイト2、ブラック2のホワイトの方を買ってきました。
IMG_0120.jpg

↓↓開封動画はこちらです!↓↓


発売日に買ったのですが、ブログを書く時間がなくて今日になってしまいました…
ブログ書く時間がないってことは、ゲームをやってる時間なんてもっとないんですけどねw

で、ちょっとさわり程度しかやってないのですが、スゲーなーって思ったところを軽く紹介したいと思います。

IMG_2872.jpg
"2"を強調するアイコンですね。


IMG_2873.jpg
オープニングがかっこよかった!
スタート画面は少し重い気がします。
その分かっこいいですけどねw



動画です。
道路から町、町から道路に切り替わるときの○○道路などの案内がかっこいい!
SnowLeopardのときの64bitアイコンに似てるなと思ったりするw
そして、戦闘画面のHPなどの表示部分がかっこいいじゃないですか!
DSの解像度でここまでやるのはなかなか難しい気がしますが、すごいなぁと思いますね。

発売したばかりですが、次作はプラットフォームが3DSになるのかな予想してます。
 

結局SNSどれを使うか…

こんにちは!みどほげです!
midohogeとみどほげの表記のゆれは気にしないでw

さて、最近いろいろ悩まされていたどのSNSをやるかについて
個人的なメモ程度に…
インターネット上には有名なSNSから、そんなに有名じゃないものまでたくさんあります。
しかし、全部に力を注ぐわけにもいかず、私の場合は趣味であり、場合によっては暇つぶしのようなものなので、サービスを絞りたいと考えていました。
で、とりあえずやってみないとわからないと思い、いろいろ登録してみたは良いものの、他のSNSとの連携だのなんだので余計にめちゃくちゃになってしまいました。

とりあえず前からやっている、YouTube、Twitter、Instagram、foursquareあたりは通常通り続けていこうかなと
で、新しく登録した…

・Google+
GoogleのSNSです。
Picasa連携で写真、動画管理が出来るかと思っていたのですが、微妙だった…
ハングアウトが気になっていたので登録したのですが、Android端末、PCからは発信できるものの、iPhoneからは他人のハングアウトの参加しか出来ず微妙でありました。
アカウントは残してありますが、アクティブではないという感じ


・Facebook
実名登録制のSNSです。
他人と交流するようなものではないので(どちらかというと知ってる友達とわいわい)とりあえず、YouTube、Twitter、tumblrの投稿を自動的に流すようにしてみました。
iOS 6、MountainLionのFacebook統合で化ける可能性も有りという感じ


とこんな感じです。
で、前にアカウント登録してあった、tumblrを再開してみました。
自分の投稿もするし、誰かの投稿をリブログするという普通?の使い方ですかねw
自分の中での気軽さでは、
Twitter>tumblr>ブログ
というような感じです。

ほかにもう一つ始めてみたのがSocialcamというもの
動画を投稿できるAndroid、iOSアプリがあります。
YouTubeに投稿するまでも行かないような動画を投稿するためにはじめて見ました。
これは始めたばかりなのでどうなるかはわかりませんが、とりあえずこんな感じです。
 

MacBook Pro with Retina displayを触ってきました!

こんにちは!midohogeです。

今日、帰りにヤマダ電機へ寄ってMacBook Pro with Retina displayを少しだけ触ってきました。

画面がきれいすぎる!
やっぱり一度この目で見てみないと分かりませんね。
隣のMacBook Pro 15インチと比べてみましたが、ドット感が全くない他にも発色が違う感じがしました。
より鮮やかになっている気がしましたね。

動作音とかは電器屋なので判断出来ませんでしたが、さすがSSD!
とっても軽快に動作しておりました。


うーん欲しくなる…
いろんな意味でヤバいマシンでしたw