スポンサーサイト

 


激安プリンター HP ENVY4500を買った!

久しぶりです!

実はみどほげさん、新生活を始めて、田舎旭川から大都会東京へ引っ越してきたわけです。
いろいろ準備とかあって更新できなかったのですが、今日は久しぶりの更新です。


で、今回は急遽プリンターが必要になったため、購入したわけです。
プリンターとかいらんだろと思っていたんですが、意外と必要な場面もありますね。

今回購入するに当たって必要な機能は、
・スキャンできる
・そこそこコンパクト
・できれば無線LAN機能
・なるべく安く
ってところでした。

こういうニーズにはhpは強いですね。
この条件にぴったりなプリンターがありました。
HPのENVY4500というエントリー向けのプリンターです。
価格が、ヨドバシで5120円(消費税8%込)+ポイント10%とめちゃ安い。
なのに機能が、無線LAN、スキャナ、と多機能です。
他のメーカーのエントリー向けの製品にはないですよね。


では適当に写真を…
ENVY4500_kaifu01.jpg
箱はこんなかんじでそこそこおしゃれ



ENVY4500_kaifu02.jpg
実際に置いてみる。
大体想像通りの大きさで良かった。


ここで、適当に使ってみた感想を(まだちょっとした文書を数枚しか印刷してませんが…)
前、家で使っていたEPSONのPM-A840との比較になりますが…

大きさはPM-A840と比べると高さが低くコンパクトです。
紙も前側給紙なので、後ろのスペースがいらず(ACとUSBケーブル指すとこは後ろにありますよ)、高さも抑えられるのでそこはいいなと感じました。
ただ、今のプリンターは結構コンパクトなものが多いので、まあこんなもんかなとも思います。

印刷品質は、そこそこかなという感じ
写真をメインに印刷する方にはあまり向いていないですが、書類メインの方にはいいかも
更に写真メインの方におすすめしない理由として、インクが黒と3色一体カラーインクの2つで構成されており、カラーインクのどれか一色がなくなった場合でも、交換しなければなりません。
逆に書類メインの方は、黒インクのみでも印刷が可能なので、カラーインクが無くなっても印刷できるのはいいなと思いました。
この機種は、印刷はしたいけどそこまで使用頻度が高くないっていう方向けだと感じましたね。
カラープリントとか写真印刷をたくさんしたい人は、HP Photosmart5521っていうやつが8000円以下で売ってたので、安いのだとこれがいいかなと思います。(4色独立インクだし、メモリカードスロットあるみたいだし)

ENVY4500_kaifu03.jpg
一応、白黒モニターがついてます。
プリンターのみでもそこそこ設定ができるっぽい?


無線LAN機能ですが、まだ使ってないのでわかりませんが、パソコンからだけでなくiPhoneとかiPadからAirPrintという機能で印刷もできるそう。
AirPrintやってみたかったんだよねー
まだ家に無線LANルーターがないので、それをゲットしたら試してみたいですね。
一応無線LANルーターがなくても、ワイヤレスダイレクトという機能で無線印刷が可能なようです。


と、適当にレビューを書いてきましたが、安いのに多機能で驚いています。
プリンターは消耗品なので、高価な機種を買っても数年でダメになっちゃうんですよね。
写真の印刷とかは、しまうまプリントとかのほうが逆に安くてハイクオリティな気がするので、こういう安価な機種を2年おきくらいに買い換えるのも賢い買い方かなとも感じます。

この機種を使い続けていって特に不満がなければ、次回も安価なhp製でもいいかなと思ったり。
以上HP ENVY4500のレビューとかでした!
スポンサーサイト
 


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://happyluckymidohoge.blog57.fc2.com/tb.php/362-081e6dbe
