スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 


500円フォトブックTOLOTを注文してみた!

こんにちは!

先日行った札幌モーターショーで撮った写真があるのですが、いつもどおりWebアルバム(iCloud、Flickrとか)にアップロードして楽しんだんですが、何か物足りない感もありました。
写真をデジタルで保存する目的としてはWebアルバムはすごい有効ですが、ディスプレイで写真を見るというのは少し物足りない感じでもありました。

そこで、写真を楽しむ目的として、フォトブックを作製してみることにしました。
L版でプリントでもいいんですが、なんかばらばらになりそう(自分の管理が悪いだけw)な感じがしたので、今流行りのフォトブックにしてみました。

フォトブックと言ってもピンキリで、調べてみると結婚式の写真でも使えそうな高級本格派なものから、手軽で安いものまでありました。
今回は、手軽で簡単そうなのから選んでみることにしました。

候補には、しまうまプリントのフォトブック、一時期話題になったnohana、500円フォトブックのTOLOTなどなどです。

フォトブックなど、ネットで写真をアルバムにするなら、『しまうまプリント』におまかせ!

ノハナ(nohana) - 毎月1冊無料フォトブック

500円フォトブック・フォトアルバムのTOLOT


今回は、一番手軽で、PCからも作れるTOLOTで作ってみることにしました。
TOLOTは支払いがクレジットカード以外にもWebMoneyなどに対応しているのがうれしい。
文庫サイズ、64ページで500円は激安!嬉しい価格設定です。
安くするためなので、このサイズとページ数しか選べませんが、ページが余ってもメモ帳みたいにもできるようなのでもったいない感が一切なし!



適当に自分なりの作り方を書いてみます。

1.写真のチョイス
今回使用する札幌モーターショーで撮った写真は300枚以上あるので、iPhotoである程度厳選する。
TOLOTは写真が最大62枚載せれるので、それを目安に厳選。

2.写真の編集
今回は初めてで、まだ仕上がりも見ていないのでなんとも言えませんが、個人のレビューで写真が若干暗くなる(プリンタとかで印刷しても暗くなるよね)とあったので、iPhotoで自動補正をかけてみました。
これが吉と出るか凶と出るかはわかりませんが、TOLOTに写真編集機能は一切ないので、編集する場合は事前に済ましておく必要があります。

3.TOLOTアプリインストール
今回はiMacで作製するので、TOLOTのHPでダウンロード可能
Adobe AirなのでWindowsでもMacでも使えます。
iPhone、Androidアプリもあるので、携帯写真でも簡単に作れそうです。


4.会員登録
メールアドレスとか入力して登録
Facebookでも登録できるみたい。
今登録すると1冊半額クーポンが貰える。

ここからはPC版目線で書きます。
5.使う写真をソフトに読み込ませる。
ドラッグ・アンド・ドロップで追加なので簡単。

6.フォトブック作成
20140219_TOLOT_0001.png
すごくシンプルです。
1ページに写真1枚か、文字かだけ
TOLOT公式のアイテムとかもありますが、写真を凝った配置にとかはできません。
ここが潔くて良い。
写真も最大62枚貼れるので、ギュウギュウ詰めにする必要が無いもんね。
写真の順番なんかもめんどくさい人は写真の自動配置がおすすめ
表紙の題名とかもここで入力
最後のページにちょっとしたメモみたいな感じで書けるのがうれしいポイントかな
確定しても、プレビューで確認してね的な画面が出るので、ちゃんと確認してから注文できるのはいいかも。

7.届ける住所とか支払情報とか入力
ぽちぽち入力します。
入力してる間に写真のアップロードとかされるので、打ち終わったらアップロードが完了している状態。
待ち時間を感じさせないのがgood!

8.注文確定
最低でも5日かかります。
今回は会員登録で貰ったクーポンを使ったので、250円!安い!!!
届くまで、ゆっくり待とうね。(イマココ!)


まあ、こんなふうに作り方なんて書きましたが、ホームページにはそれぞれのアプリでの詳しい作成方法が書いてあります。
すごく親切でいいね。
ホームページを見てるだけでもなんか楽しいです。

最後に友達紹介コードがあるので貼っておきます。

紹介を受けた方が、紹介コードを入力した上で新規に会員登録して注文を完了したら、紹介者と紹介を受けたお友達にTOLOTの1冊分のサービス利用料金が50%オフになるクーポンをプレゼントいたします。


とのことです。
詳しいページはここ
今なら、利用料金50%オフクーポン(1冊分)をもれなくプレゼント!新規会員登録キャンペーン | TOLOT
これがコード
紹介コード:U9HME(会員登録時に入力)
使ってみようと思ってる方はぜひともコードを使ってみてね。


とりあえず今日は注文しただけなんですが、届いたらまた書きたいとおもいます。
じゃねーー
スポンサーサイト
 


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://happyluckymidohoge.blog57.fc2.com/tb.php/359-334f5a47
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。