スポンサーサイト

 


札幌モーターショー2014に行ってきた!

こんにちは!

2014/2/14〜16まで行っている札幌モーターショーへ行ってきました。

IMG_0002.jpg

札幌モーターショーでは日本の市販車から、外車、高級車、コンセプトカーやらレーシングカーまで最新技術の詰まった車が勢揃いする、車好きにはたまらないイベントです。
東京モーターショーに比べれば規模は小さいですが、旭川市在住のmidohogeさんには行きやすい場所で開催される貴重なイベントなので行ってきました。


それでは、適当に写真と感想を織り交ぜて…(車の写真はNEX-5Rで撮影しました。)

IMG_0038.jpg
まずは、一番人だかりができていた、ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4
写真では照明の関係上すこしオレンジっぽく見えますが、実際は赤です。
価格.comで4000万以上の値段をつけている一般人は購入できない車です。
自分のゲーム(GT6)でしか、見たこと無いですが、やはり本物の迫力はなんとも言えないものがありますね。


IMG_0101.jpg
CMで話題になったトヨタ クラウンアスリートのショッキングピンク!
グリル部分のデザインに賛否両論ありましたが、最近のトヨタ(レクサスも)は気に入ってこのデザインを使用していますね。
この車関係なくセダン系は、天井が低く乗るときに十中八九頭をぶつけます。(自分だけかw)


IMG_0118.jpg
こちらもトヨタのFT-86 open コンセプト
86のオープンカーバージョンです。
86&BRZの顔は好みです。86は若者でも買いやすいスポーツカーとして話題を集めていますね。
同価格帯でオープンカーが買えれば、かなりすごいと思う。


IMG_0127.jpg
これはレクサスのLFA
これも4000万円くらいする車
2013年末のガキ使で登場して話題になった車。
この車はエキゾースト音にかなりこだわってるみたいなので、ぜひ生で聴いてみたい!!


IMG_0159.jpg
これはホンダのNSXコンセプト
上の画面で流れていた紹介動画はもろGT6でしたw
でも、ゲームで見るのとはまた違うし、コンセプトカーが比べられるってのはおもしろいw


IMG_0173.jpg
スバルのBRZ R&D SPORTというレーシングカーです。
GT300で優勝したことがあるマシンだそうです。
これもGT6で乗れますw


IMG_0236.jpg
これはフェラーリ 458スパイダー
赤がまぶしい!!
YouTubeで見た時に運転席が特徴的だった記憶があるなー
ウインカーがボタン式だった気がする。


IMG_0350.jpg
ホンダのNシリーズ軽自動車のN-ONE
丸目がかわいい、今流行りのカスタム系とは一味違ったデザインです。
ボディカラーがホワイトだとパンダみたいだし、他にもいろいろデカールがあって良い。

ダイハツ、スズキも軽自動車を出していて、日本の軽自動車はやっぱり日本用に作られていて乗りやすいし、サイズの割にかなり広いし、便利だしといろいろ考えられているんだなーと感じた。
スズキのハスラーの周りにはかなり人が集まってたし、すごい。
税金問題以外で軽自動車が売れる理由がわかった気がする。


とまあ、いろいろ感想を語りましたが、一言でいうならば「たのしい!!」ですねw
でも、車はエンジンかけて走らせるのが一番楽しいと思うので、将来は夢のマイカーで、もしかしたらこの中にある車のどれかに乗って出かけたい。
試乗車は残念ながら予約いっぱいで乗れませんでしたが、出展車の運転席にオーナーになった気分で座ってきたので、結構満足です。


以上、札幌モーターショー報告でした。
スポンサーサイト
 


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://happyluckymidohoge.blog57.fc2.com/tb.php/358-b94e0d9d
