
 


SONY Eマウントレンズ E 50mm F1.8 OSS SEL50F18を買った!

こんにちは!
約1ヶ月前に注文していたものがようやく届きました。

NEXやα7シリーズの交換レンズですよ


IMG_5474.jpg
E 50mm F1.8 OSS SEL50F18です!!(ドーン!!)


発売当初から人気の高い単焦点レンズで、50mmで開放F1.8なのでかなり背景ボケが綺麗です。
あとは、あまり光量の稼げない室内撮影にいいかなぁと思い購入してみました。

とりあえず、装着感を…

IMG_5475.jpg
フードをしまい、コンパクトな状態にした感じがこれ


IMG_5476.jpg
フードを装着し、レンズキャップを外したらこんな感じ
今まで使っていたキットレンズ(SELP1650)に比べるとかなり長くなります。


IMG_5477.jpg
キットレンズとの比較写真を撮りそこねましたが、想像してくださいw



とまあこんなかんじな訳です。

自分はカメラのキ○ムラのネットショップで購入しました。
値段は22000円くらいだった気が(もう忘れたw)

で、ここで問題があったわけですよ。
レンズが届き開封してみたらこれ…

fc2blog_20131228145432e92.jpg
写真の写りだとわかりづらいけど、結構大きめのゴミが2つ(糸くずっぽいのと、ごわっとしたやつ)レンズ内に入っていたわけなのです。
ネットショップで買ったのに、最寄りの(そんなに近くない)カメラのキタ○ラに持って行って、初期不良で交換お願いします!!っていったらあっさり変えてくれました。
やったね!

店員さんもこれはひどい的なこと言ってたので、多分ひどいんでしょう。
ありがとう!
次からもカメラのキタムラで買うよ!!!


とまあこんなことがありましたとさ

自分は初期不良に当たる率が高いので仕方ないね…



で、レンズの紹介はここまでにして、作例(適当)を紹介します。
カメラは全てNEX-5Rでレンズも全てE 50mm F1.8 OSS SEL50F18です。

DSC02523.jpg
ねんどろいど はかせ (ISO100 F1.8 1/80 +0.7)



DSC02528.jpg
とけい (ISO250 F1.8 1/80 +0.7)


DSC02525.jpg
みかん (ISO250 F1.8 1/80 +0.7)


今回の写真は全部開放で撮ってみました。
ぼかしたかっただけですw

これからはキットレンズとこのレンズの2つで写真を撮っていきたいなぁと思います。
50mmだから使うところ限られるしねw
ちゃんと両方使います。

 


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://happyluckymidohoge.blog57.fc2.com/tb.php/351-b72f7500
