スポンサーサイト

 


NEX-5Rにちょうどいいハンドストラップ

こんにちは。
Amazonからいろいろと荷物が届きました。


主にカメラ用品で、ブロワー、クリーニングキット、レンズプロテクター、ストラップを購入しました。

その中のハンドストラップを軽く紹介したいと思います。



サンワサプライの小型デジタル一眼用のハンドストラップです。
柄は青の水玉にしましたが、他にも赤の水玉、ストライプ柄もあります。



SANWA SUPPLY ハンドストラップ 一眼レフ用L ドット ブルー DG-SST7BLSANWA SUPPLY ハンドストラップ 一眼レフ用L ドット ブルー DG-SST7BL
()
サンワサプライ

商品詳細を見る



今回何故これを購入したのかというと、今まで使用していた付属品のネックストラップが、かなりじゃまだったという単純な理由です。あと、ケースに入れる時に引っかかるのが若干のストレスでもありました。
コンデジ上がりなので、ハンドストラップの方が慣れているというのもありますね。
ネックストラップを使用して肩掛けするというよりは、撮ってはカバンにサッとしまってしまう事が多いですね。


詳しく見ていきます。


太すぎない25mm幅と書いてありますが、今まで使用していたネックストラップより太いです。
ただ、じゃまではない丈夫そうな太さなので良いです。



詳しい寸法です。


あと、適当なビフォーアフターを貼り付けておきます。

ビフォー:当たり前ですが、かなり長いです。



アフター:かなりコンパクトになりました。
片側にしか取り付けないので、ケースに入れる時の引っかかりもなくなりました。


良いとこ、悪いとこを上げていきます。
値段が安く(この記事を書いてる時のAmazon価格745円)買いやすいです。
腕を通す部分の素材がしっかりしていますが、カメラをつなぐ部分の紐が若干細くて不安
ただ、耐荷重2.5kgなので、安心しても良さそう。
ねじりよじりに耐えるかどうかというところですね。
カメラをつなぐ黒いあれが、カメラを持つ時若干邪魔くさいが、しっかり固定することを考えると仕方ないかな?

Bad Pointも交えて書きましたが、総評はプラスです。
一番はやっぱり長い紐がなくなりスッキリとしたことですね。
あのストラップに引っ掛けて何度か落としそうになったこともあるので…

NEX-5Rのホワイトに合う色でなかなか気に入りました!

以上、みどほげの適当レビューでした!
スポンサーサイト
 


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://happyluckymidohoge.blog57.fc2.com/tb.php/349-92819e8f
