
 


NEX-5RのWi-Fi転送でオリジナルサイズを指定する方法

NEX-5RのWi-Fi転送便利ですよね。



Wi-Fi転送で画質指定が出来ることに気がついたので、軽く紹介してみたいと思います。

まず、普通にPlaymemories MobileアプリとNEX-5RをWi-Fiで接続します。

するとiPhone側の画面がこんな風になるので、右上の設定ボタンをおします。



すると、現在指定されている画質が表示されるので、そこをおして設定を変更します。



すると3つの中から画質を指定できるので、今回はオリジナルを選択します。


後は最初の画面に戻って、今まで通りに転送するだけです。
簡単だね!!
ただ、オリジナルサイズなので転送速度が若干低下するのと、保存するのにそれなりの容量を喰うので気をつけたほうがいいかもしれません。



やっぱり写真は綺麗な方がいいですよねー
今までは2Mでしか転送出来ないと思っていたので、この発見は自分的にはかなり嬉しい
Twitterなどでアップロードするにしても、画像圧縮の回数はなるべく少ないほうが綺麗なので、オリジナルサイズで読み込めるのはとてもいいですね。

知らなかった人は是非やってみてくださいね
 


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://happyluckymidohoge.blog57.fc2.com/tb.php/346-f9fb2b55
