
 


OS X 10.8 MountainLionインストールしました!

こんにちは!みどほげです。

夏休みに入りました!
特に予定はないけどねw

では、

ついに、発売開始した新OSのMountainLionです。
早速、インストールしてみました!

とりあえず、ATOK 2011はやや問題はあるが通常使用は大丈夫で、Office 2011は問題なしとのことであったので、その他のソフトウェアの互換性は特に気にすることなくインストールしましたw
(Officeは夏休み課題とかレポートに使うからね)


IMG_3009.jpg
とりあえず残りクレジットがなかったためiTunesカード3000円分を通学途中のローソンで購入!



意気込みを語った動画

IMG_3010.jpg
久しぶりに買ったらなんか変わってますね
めくるタイプなどと言っていますが、削るタイプでしたw
ただ、前のタイプよりも削りやすく、爪でも簡単に削れます。


IMG_3011.jpg
ドキドキする一瞬
1700円と安い

IMG_3012.jpg
4.34GBとの表示
ダウンロードした後情報を見てみると、 もう少し容量が大きかった。
ダウンロードは安定した回線で時間に余裕を持って行いたいですね。

IMG_3014.jpg
ダウンロードが完了すると表示されます。
今すぐに行いたくない場合はDockに表示されてるアイコンを右クリック→終了で終了させることができます。
行いたくなったら、アプリケーションフォルダからインストーラを起動するとこの画面になります。


IMG_3015.jpg
進めていくと、再起動しこの画面に
画面のバックライト輝度がマックスになっていてまぶしい
魔の1分(残り約1分がかなり長い)があるので、焦らずじっくり待ちます。


終了するとついにMountainLionの登場です!
あとは、自由にふらいあうぇい!!
といっても基本的にそのまま(データとか、アイコンの配置とか)ですので、特に困ることはないかと


みどほげさんは、クリーンインストール(再インストール)を予定しています。
10.6 Snow Leopard時代からそのままアップグレードしてきていて、不要なシステムファイルやらが溜まっているはず。
微妙に不調でもあるのでこの夏休みの暇つぶしにと思っております。
ただ、必要なデータをよけておくHDDを購入しないと始まらない!
Amazonで選んでます!
 


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://happyluckymidohoge.blog57.fc2.com/tb.php/341-9dd04127
