スポンサーサイト

 


特になにもないけどw

こんにちは!みどほげです。

最近いろいろやりたいこととかやらねばならぬことがあったりして、ブログが更新できていませんでした。
だからって今日も更新することがあるのかといわれれば無いですな…

最近は持ち運べるパソコンが欲しいなとか思ってます。
そりゃもちろんMacBook Airが一番ですよねw
なんで欲しいのかといえば、最近Macを付けている間にやろうと思ったときに忘れてしまっていて、電源を消してから気づくみたいなことが多発しているのです。(記憶力がやばいのか…)
だからといってまた電源を付け直すのもめんどくさいので、さっと起動できるものが欲しいなとか、ブログが更新したいと思ったときに更新できるような環境が欲しいなとか、書き出せば意外とキリがないねw
iPadでできないことが、手軽にできる環境が欲しいってことですw

あと、nasneも最近気になってたり
部屋のテレビは、アンテナ線がかなり遠いし、信号が弱いため(居間は何ともない)、室内アンテナを使用しているのですが、これがかなり不安定w
時間帯、チャンネル、天気などなどいろんな条件で受信状態が左右されてしまうのです。
レコーダで録っても、いちばん見たいところがバリバリになってたり、困ってるわけです。
だから居間のアンテナ線を使うべくnasneが欲しいなという感じですね。
マイPS3はゲーム機とではなく、BD、DVDとかUSBメモリに入れた動画ファイルの再生機になってしまっています。
メディアサーバー(DLNA)にも対応してるみたいなので、mp4、m4aファイルなんかを入れてiOSデバイスで観たり聞けたりするのかなーなんて思っています。(テレビ番組はiOSか現状存在しているアプリががDTCP-IPに対応してないため観れないっぽい)
ちょっと気になる製品です。


と、何となくだらだらと書いてみたみどほげの日常でした。
スポンサーサイト
 


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://happyluckymidohoge.blog57.fc2.com/tb.php/339-d7c3e9a3
