スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 


結局SNSどれを使うか…

こんにちは!みどほげです!
midohogeとみどほげの表記のゆれは気にしないでw

さて、最近いろいろ悩まされていたどのSNSをやるかについて
個人的なメモ程度に…
インターネット上には有名なSNSから、そんなに有名じゃないものまでたくさんあります。
しかし、全部に力を注ぐわけにもいかず、私の場合は趣味であり、場合によっては暇つぶしのようなものなので、サービスを絞りたいと考えていました。
で、とりあえずやってみないとわからないと思い、いろいろ登録してみたは良いものの、他のSNSとの連携だのなんだので余計にめちゃくちゃになってしまいました。

とりあえず前からやっている、YouTube、Twitter、Instagram、foursquareあたりは通常通り続けていこうかなと
で、新しく登録した…

・Google+
GoogleのSNSです。
Picasa連携で写真、動画管理が出来るかと思っていたのですが、微妙だった…
ハングアウトが気になっていたので登録したのですが、Android端末、PCからは発信できるものの、iPhoneからは他人のハングアウトの参加しか出来ず微妙でありました。
アカウントは残してありますが、アクティブではないという感じ


・Facebook
実名登録制のSNSです。
他人と交流するようなものではないので(どちらかというと知ってる友達とわいわい)とりあえず、YouTube、Twitter、tumblrの投稿を自動的に流すようにしてみました。
iOS 6、MountainLionのFacebook統合で化ける可能性も有りという感じ


とこんな感じです。
で、前にアカウント登録してあった、tumblrを再開してみました。
自分の投稿もするし、誰かの投稿をリブログするという普通?の使い方ですかねw
自分の中での気軽さでは、
Twitter>tumblr>ブログ
というような感じです。

ほかにもう一つ始めてみたのがSocialcamというもの
動画を投稿できるAndroid、iOSアプリがあります。
YouTubeに投稿するまでも行かないような動画を投稿するためにはじめて見ました。
これは始めたばかりなのでどうなるかはわかりませんが、とりあえずこんな感じです。
スポンサーサイト
 


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://happyluckymidohoge.blog57.fc2.com/tb.php/337-8526cd92
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。