スポンサーサイト

 


WWDC 2012でRetina MacBook Proなどなど発表!

こんにちは!絶賛テスト期間中のmidohogeです。

テスト期間とあってKeynoteは見ていないのですが、Apple公式サイト、その他情報系サイトを見て、ある程度情報を得ました。
Keynoteはテスト開けの土日で見る予定です…

今回はRetina MacBook Proが目玉でしょうか。
新デザインになり、MacBook Airのハイエンド版、MacBookProの薄型版の様なデザインになりました。
立ち位置はフラッグシップモデルとなっています。(値段もそれ相応のものとなって…)

でも、Retinaディスプレー、256GB SSD(上位版は768GBまで可能)、8GB DDR3L(低電圧版のメモリでロジックボードに直づけらしい)メモリ、NVIDIA GeForce GT 650Mなどなど、で184,800円なら安いのかな…
そもそも、こんな解像度のディスプレイを積んだノートPCなんて探してもないもんね。

その他にも従来のMacBook Pro、Airのの新型も発表されました。
USB 3.0対応が目玉でしょうか。
Mac Proのアップデートはかなり地味でした。

MountainLionが7月にリリースされるそうです。
最近のOS XはMacBookシリーズを意識して作られているので、やはりMacBookシリーズが欲しくなる…
やはりこの傾向からなのかMacBook Pro 17inchモデルが消滅しました。
画面の小さいMac用に作られているOS Xを大きな画面のMacBookに必要ないということなのでしょうか。
それとも売れてないだけ?
iMacを買ってしまった方が安くてスペックがいいからとかかもしれないですね。



地味にiPadのケースであるSmart Caseも発表されました。
後ろも保護したいという声を反映させたのでしょうか。

また、白いAppleTVのような見た目のAirMac Expressも発表されました。
簡単にiOSデバイス、MacをWi-Fiにつなげるよということでしょうか。
家でも3G回線を使っている人が多いらしいので、家ではWi-Fiにつないで、高速通信を楽しもうってことなんでしょう(完全なる予想)
ついでにMacもつなげるよ的な…

iOS 6も予想されてたとおりマップアプリ、Facebook統合という内容に
上の時計とかあるバーの色が変わってるような気がするのは気のせいなのでしょうか…
次期iPhoneと一緒に公開されることを楽しみにしています。



とりあえず、MountainLionには更新する予定なので、その時にまた!!
スポンサーサイト
 


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://happyluckymidohoge.blog57.fc2.com/tb.php/334-8d22314f
