スポンサーサイト

 


WWDC 2012で何が発表されるの?

こんにちはmidohogeです。

いよいよWWDC 2012が現地時間11日午前10時からと迫って参りました。
私は絶賛テスト期間な訳ですが…


で、今回は何が発表されるの?
ということです。
それに関する噂がばしばし飛んでいるので、自分なりに考察してみました。
アップル、新SNS/薄型Retinaノート発表か?―WWDC 2012

・OS X MountainLion
これはかなりの確立で詳しい機能などが紹介されるでしょう。
iOSデバイスとのiCloudを使用した同期機能が強化されていますね。
より具体的に説明をされるんじゃないかと思っています。

・Retina Mac
Retinaディスプレイを搭載したMacが出るんじゃないかと言う噂
光学ドライブが廃止されるMacBook Proが出るとかなんとか。
Ivy Bridge世代CPUは確実だと思います。
でも、そうするとMacBook Airとかぶってしまうような気もしますよね。
発売日はMountain Lion公開と同時かなと思っています。
やっぱり新OSを搭載しているというのを売りにしたいですからね。
その他にMac ProあたりもIvy Bridge版が出るかな?

・次期iPhone
最近になって一気に噂が増えた次期iPhone
同時にiOS 6の噂も出ています。
かなり詳しい設計図の写真まで出回っていますが、これに関してはわからない…
ただ仕様はかなり変更されそうですね。
デザインから小さいDockコネクタ、16:9のディスプレイなどなど
iPhoneも既に5種類出ていますから、もうそろそろディスプレイサイズが変わってもおかしくはなさそう。
でも、もしそうだとすれば、アプリ開発者には負担になりそうですね。

・iTV
Apple製テレビが出るんじゃないかと言う噂
噂はありますが、今すぐ出るような感じではなさそうですね。
もし出たらこれが驚きの発表ですねw


とこんな風に考察してみましたが、やっぱり発表されるまでわからない(当たり前w)
そんな風にうきうきわくわくさせてくれるのが、さすがAppleと言ったところでしょうか。
スポンサーサイト
 


コメント

400R89j7
ダイエット効果まであったりして(笑)
ぽっこりお腹も無くなって、さらにさらに…
http://8N7262i1.diet.bio-rizm.net/8N7262i1/
2012/ 06/ 05( 火) 18: 06: 42| URL| ハチ公# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://happyluckymidohoge.blog57.fc2.com/tb.php/333-5b6da710
