スポンサーサイト

 


iPhoneの整理! SS編

こんにちは!midohogeです。

前々回の記事、iPhoneアプリの整理! 2012/5/19の続きです。

前回は、どんなことを行ったかと結果を書いたので、今回はどんなアプリを整理したのかを紹介したいと思います。

では、とりあえず整理前のiPhoneのスクリーンショットを惜しげもなく放出w
(Flickrにアップロードしてあるので、クリックしたらFlickrで大きな画像が見れます)

整理前ホーム1整理前ホーム2

整理前ホーム3整理前ホーム4

整理前ホーム5整理前ホーム6

整理前ホーム7

合計7ページ!
なんとも多いw
ゲームアプリとかはほとんど起動してないなぁと
後は、便利だろうと思ってダウンロードしてほとんど使わず仕舞いなアプリもありますね。
これだけ多いと、便利なアプリも埋もれていってしまいますね…

整理前設定
これが設定から見れる情報です。
アプリの数はなんと211本!
そのうち使ってるアプリは何本なのか…



次は、整理後のホームも大放出!
並べ替えたりもこの際ということで行って見ました。

整理後ホーム1
1ページ目です。
壁紙も変えました。
ほとんど変わってませんが、DockにCamera+を置いてみました。
すぐに編集、アップロード(TwitterとかFlickrとか)できていいかなと思っています。
ただ、純正のカメラアプリも便利なので、1ページ目に配置しました。

整理後ホーム2
2ページ目
ここにはよく使う(使いたいと思っている)アプリを配置してみました。
下の左から3つは最近購入したばかりなので、これから活用したいと思っています。


整理後ホーム3整理後ホーム4

整理後ホーム5整理後ホーム6
他の4ページです。
だいたいは使用頻度順に並べたつもりです。
ゲームアプリなんかはほとんど削除しました。
最後のページ(6ページ目)はレビュー用(するかわからないがw)と試しに入れてみたものなどなどです。
数少ないゲームアプリがここに集まっています。


整理後設定
設定から見れる情報です。
これはアプリ整理後のもの
Appは211本から143本と68本削除しました。
写真もがっつり整理しましたよ(1000枚分はフォトストリームの為です)


で、そのまま復元も行ったので、復元後の設定もどかーんと
復元後ある程度使ったあとの設定
復元直後は空きが7.4GBあったのですが、スクリーンショットを撮ったりいろいろ設定したりしていたら7.2GBになっていました。


iTunesで見た空き容量とちょっと異なってる部分もあります(SS撮るタイミングが違うからかなんなのか)が、良い感じに整理することが出来ました。
これからは、カメラロールの写真くらいは定期的に整理しようかと思っています。(写真を見つけるのも大変になってくるので…)
復元を行うことで、不要なファイルも掃除され空き容量増加、さくさく感UPします。
あ、復元する前にバックアップを忘れずに取ってくださいね!
万が一ということもありますからね…

以上!iPhoneの(中身の)整理でした!
スポンサーサイト
 


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://happyluckymidohoge.blog57.fc2.com/tb.php/330-a486be6c
