スポンサーサイト

 


iOSデバイスでブログを更新したい!

こんにちは!midohogeです。

最近、ブログをiOSデバイスで更新したい欲に駆られているのですが、FC2ブログはiPhoneアプリしかなく、iPadで更新するときには、なかなかめんどいのです。
特に画像投稿は公式アプリとするぷろ for iPadくらいしか対応しておらず、画像付きの記事を書くには一手間かかってしまいます。
Flickrを使えば?みたいな感じもあったので、とりあえずFlickrには登録してみたりしましたけどねw
いや、でも、Safariから更新できるし、テキストエディタ的なものを使って文章書けばいいんじゃねという感じもありますが、なんとか一つのアプリで完結させたいなぁというのもありまして、いろいろな無料ブログサービスを探しています。

特に小難しいことをしたいわけでもないし、軽く記事が書ければ良いのです。
とりあえず画像投稿、YouTubeのリンク(これはYouTubeの再生ページから貼ってくるくらいしか方法がないか?)くらいですね。


で、iOSデバイス用のアプリが揃っているブログサービスを絞ってみました。
Googleのblogger
tumblr.
WordPress.com
なんかは良い感じにアプリが揃っていそうなのです。

とりあえず全部登録してみたりしました。
結構前から考えていたので、登録日が最近でなかったりしますw

tumblrなんかはブログとTwitterの間に位置してるような気がするので、メインには出来そうにはないですが、サブブログとしてぼちぼち更新するには良さそう。

bloggerやWordPressはがっつりブログですよね。
どちらも世界中で使われているので、アプリが多いんでしょうね。
それだけすばらしいブログサービスなのかなと思ってたりします。



とりあえずぱっ!とさっ!と更新したいので、そのニーズに応えてくれるブログサービスとアプリを探していきたいと思っています。
ただ、移行となると今まで積み上げてきたものもあるので(ブログ自体は残しても)悩んじゃうところです。
スポンサーサイト
 


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://happyluckymidohoge.blog57.fc2.com/tb.php/326-0df6907e
