
 


HDR-CX180のためのアクセサリー

こんにちは!midohogeです。

今回は、愛用しているビデオカメラHDR-CX180のアクセサリーを購入しました。

一つ目はレンズフィルター!



ケンコー・トキナー 37mm PRO1D プロテクター 黒枠 323751ケンコー・トキナー 37mm PRO1D プロテクター 黒枠 323751
(2009/11/18)
ケンコー

商品詳細を見る


ビックカメラで購入しました。
これで、外で使用するときも砂埃などがレンズに付着することがないので、気にせずに使えますね!




装着してみた
特に目立つことなく、レンズを保護してくれています。
画質面も特に問題はありませんでした。


二つ目はケース!

100均のしなしなのケースにいれていたのですが、不安だったので購入しました。


エレコムのケースです。

DVB-008BK
ELECOM デジタルビデオカメラケース/インナー/Sサイズ/ブラック DVB-008BKELECOM デジタルビデオカメラケース/インナー/Sサイズ/ブラック DVB-008BK
(2009/02/05)
エレコム

商品詳細を見る







入れるとこんな感じになります。
かなりピッタリサイズです。

一応仕切りが付いていて、マジックテープで脱着、好きな位置につけることができます。
仕切りで仕切ると予備バッテリーも入るそうなのですが、このカメラにはピッタリで入る余裕はないです。
予備バッテリーを持ってない私には丁度よかったです。


この二つのアクセサリーを購入したことで野外撮影が快適になりますね
これからお外の動画が増えるかもw
 


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://happyluckymidohoge.blog57.fc2.com/tb.php/321-573eab20
