
 


通知センターに出るメモアプリ BoardMemo

最近忘れっぽいmidohogeです。

今回は、そんな私に必要なメモアプリを紹介したいと思います。

最初はToDoアプリを検討していたのですが、そもそもそのアプリを開いてやることリストを眺める習慣をつけなければならないということに気づき断念。通知してくれるものもありますが、通知日時の設定とかめんどいなぁと思っていました。
そこで、通知からの通知センターです!
通知センターなら毎日見るよ!ということで調べついた結果このアプリと出会いました。通知センターに表示してくれるアプリも複数ありますが、シンプルさからこのアプリを選びました。

その名も、BoardMemoです!
お値段85円!
このアプリの一番の特徴は通知センターにメモが最大10個まで出てきてくれることです。
メモに書いたけど結局見ないで忘れてしまうという失態を犯さずに済むということです。


では紹介を…






最初に出てくるスタートガイドがこのアプリの全てですw




右上のプラスボタンを押してメモを追加することで、勝手に通知センターに表示をしてくれます。



メモを削除したい場合は、左上の編集ボタンを押して、それぞれのメモにある赤いボタンを押すと削除ボタンが出現します。その削除ボタンを押すと削除できます。



またこの状態で順番変更もすることができます。通知センターに表示させる順番もしっかりと変わります!


うれしい機能


メモの件数がバッジで表示されます。



メモにこのような、改行の多い、長いものを書くとどうなるのか試してみました。



メモ一覧では、5行までしか表示されません。続きがある場合は「…」の表示があります。



通知センターには、アプリ名も表示されるため、4行表示されます。
続きがある場合には同様に「…」が表示されます。


10個以上メモを書いた時どうなるのかは試してはいませんが、多分上の10個が通知センターに表示されると思います。10個以上メモを書く方は他のToDoアプリを試してみた方が良いと思います。


私は、このアプリを使いこなして重要なことを忘れないようにしたいと思っています。
 


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://happyluckymidohoge.blog57.fc2.com/tb.php/318-64b51126
