スポンサーサイト

 


なんとなくMy iPhoneのホーム画面を公開してみる

こんにちは!midohogeです。

今回はなんとなく(思いつき)で、自分のiPhoneのホーム画面(1ページ目だけ)を公開してみたいと思います。
(ネタがないとかじゃないよ!)

IMG_2355.jpg

こんな感じです。
標準アプリはほとんどそのまま置いてあります。

なんで置いてあるかずらっと書いてみる。

・カレンダー
アプリ自体は使ってませんが、ぱっと日付と曜日を確認できるので便利かな

・写真
よく写真を撮るので、サッと確認するため
フォトストリームも便利すぎてやばい!
YouTubeに動画をアップロードするのにも使います

・YouTube
登録チャンネルの確認とか、自分のアップロードした動画が何回再生されたか自己満足に浸るためw

・メモ
iCloudでMacでも見れて便利です

・電話
iPhoneは一応電話だから

・メール
メインはこれを使っています。

・Gmail
プッシュ通知の為だけに置いてます。
Gmailだけ素早く見たいときとかだけ起動させますね

・連絡先
これもサッと使いたいから

・設定
全てはここから!
意外とよく使う設定アプリ

・iTunes
だらだらと試聴するのが好きなので
(気に入ったのはちゃんと買ってますよ!)

・App Store
良いアプリないかなーと探すのが好き
アプリのアップデート4件放置してますねw

・ミュージック
よく音楽を聞くので

・便利ツール
IMG_2356.jpg
中身はこんな感じ
標準アプリの中でもあまり使わないものをここに収納しています。
RemoteとFind iPhoneも何となくこの中に入れてます(Apple純正アプリだから)
ここのアプリの解説は省きます。

・Tumblr
最近始めてみました。
Twitterよりは長い文章が書けていいですね
ブログで記事にするほどでもないしょうもないこととか、日常を書いてます。
リブログも楽しいですね。
サッと書きたくなるので1ページ目に置きました。

・foursquare
行った先々でチェックインをする新感覚SNS
どこ行ったか記録できて楽しいし、フレンドとポイント(チェックインするとポイントがもらえる)で競い合えるので外出したくなります(たぶん)
Twitter連携で、いま自分がどこにいるかもアピール出来ますよ!
出掛け先なので、わかりやすいところに置いておきたい!ということでここに

・Instagram
写真共有SNS
何気ない写真をいろいろ加工して、アップロードできます。
他のSNSとの連携もすばらしいので(Twitter、Tumblr、mixiなど)、アピール出来る!
自分の写真にいいね!がいっぱい付くとうれしい
よく使うのでここに置きました。


Dock部分
使用頻度がとても高い、選りすぐりの4つ!!

・メッセージ
キャリアメールは基本これを使います。

・Safari
すぐに調べたい!
インターネットはリアルタイムなんだ!!
他のブラウザアプリ(Operaとか)もありますが、安定性と他のアプリとの連携性(Safariで開く…みたいなのがよくあるから)の高さから

・カメラ
シャッターチャンスを逃すわけにはいかない!
他にもカメラアプリはありますが、起動の速さ、シンプルさ、同じアプリ内で動画が撮れる、撮った写真がすぐ確認できるなどなど、やっぱり標準アプリは強かった

・Tweetbot
Twitterアプリです。
85円セールの時に買いました。
前はついっぷる Pro for iPhoneを愛用していましたが、メモリ喰う!とかなんとかで乗り換えました。
Tweetbotはプッシュ通知(@とかDMそのほかもろもろ)に対応してるので便利なのです。
アイコンもかっこいいし、自分の欲しい機能はだいたいあったのでこれにしました。満足です。
最近はCamera+との連携で写真付きツイートがかなり便利になりました。
TweetMarker機能でiPad版Tweetbotやその他対応しているアプリケーションとの未読既読同期が可能で、とっても便利
しいて不満点を述べるなら、NowPlaying機能がないのと、IDとユーザー名の両方が表示できないところかな
iPad版では両方表示が可能なので、iPhone版は両方表示しちゃうと狭くなるからしないだけなのかな



と、こんな感じに紹介しましたが、標準アプリ多い!
たぶんこの中で使用頻度の一番高いのはTweetbotかな

2ページ目とかもそのうち紹介したいと思います。
スポンサーサイト
 


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://happyluckymidohoge.blog57.fc2.com/tb.php/312-39a139ec
