スポンサーサイト

 


第1392回「何かを調べるときは携帯?パソコン?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です
今日のテーマは「何かを調べるときは携帯?パソコン?」です!

まぁ外で何か検索するとなると携帯電話になると思いますが
最近はスマートフォンが多くなってきたので
家でもパソコンあけずに、簡単にいろいろ調べれるようになりましたね

新村はスマートフォンに変えてから
あまり家でパソコンをあけなくなりました・・。
仕事から帰ると、ほとんど携...
第1392回「何かを調べるときは携帯?パソコン?」




こんにちは、midohogeです。
何かを調べるとき…
場合によりますが、大抵はとっさに調べたいので、iPhoneでぱぱっと調べちゃうことが多いですね。
今を知りたい!なんて時はTwitterアプリで検索するなんてこともできますよね。
ただ、公式ホームページなどのFlashを使用しているページ(ゲームのサイトとかが多い気がする)を見たいときはMacを使いますね。
最近はスマートフォン用サイトも増えてきていますが、PCサイトで見れてスマートフォン用サイトでは見れないなんてこともあります。
あとは、PC用、Mac用のソフトの使い方とか、不具合の解決方法を調べるときは、だいたいMacを付けているのでそのまま検索します。

と、こんなところかなぁ
やっぱりiPhoneにしてからは特に検索するのが楽になりました。
こういうところで生活を変えていってくれているのかも…
スポンサーサイト
 


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://happyluckymidohoge.blog57.fc2.com/tb.php/310-51d9bb50
