
 


iCloud追加ストレージはiTunesカードでは買えない?

こんにちはmidohogeです。

iCloudのサービスが始まってから、iCloud無料分のストレージ5GBを使ってきましたが、iPhoneのバックアップでほぼいっぱいに・・・

スクリーンショット 2011-10-22 20.50.51


なら、追加ストレージを買えばいいじゃないかということで、早速トライしてみました。

ちなみにプランはこんな感じ
IMG_1229.png


10GBを購入!


と思ったらこんな画面が・・・

IMG_1230.png


サーバーの調子が悪いのかと思い、時間をおいてやってみてもこの画面…

iPhoneからじゃだめなのかと思いMacからやってみることに
スクリーンショット 2011-10-22 20.51.40


cde.jpg


購入しましたとは表示されるものの、ストレージは増えていないし、チャージしたお金も減っていない。
これは何故かと調べてみた結果

iCloud:ストレージの問題のトラブルシューティング

解決方法
ストレージアップグレード問題のトラブルシューティング
各種 iCloud ストレージプランにアップグレードしたり、支払い情報を保存したくない場合は、下記の方法をそれぞれ試してみて、問題が解決されるかどうかを 1 つずつテストしてみてください。

国名や地域名など、記載されている現在の請求先住所が正しいか確認します。
クレジットカード情報が、最新のものであることを確認します。
クレジットカードのセキュリティコードに誤りがないことを確認します。
クレジットカード情報を入力し直して、アップグレードし直してみます。これでもまだストレージをアップグレードできない場合は、iCloud サポート にお問い合わせください。



なんか、クレジットカードじゃないと買えなさそうな記述がAppleのサポートページに・・・

はっきりとは書いてありませんが、これはiTunesカードじゃ買えないってことなのでしょうか


自分が考えるには、自動更新の為にクレジットカードのみになっているのだと思います。
しかし、クレジットカードを持っていない、使えない、使いたくない人にはとっても残念な話です。
Appleさんそこら辺の改善よろしくお願いします(´・ω・`)

あ、iTunesカードでも追加ストレージ買えたよって方はコメントくれるとうれしいです(^^)
 


コメント

v-190 ホントに困っています。jazzサックスを習っています。その先生から沢山データを(CD)いただき、iTunesのライブラリーへ追加もできたのに。。私クレジットカード一枚も持っていないし、iTunesカード追加で買ってきてみたのに・・(T_T)
2012/ 03/ 03( 土) 13: 34: 10| URL| 中河原 美緒# -[ 編集 ]
 
>中河原 美緒さん
コメントありがとうございます。
iTunesカードで出来ないのはつらいですよね…
2012/ 03/ 10( 土) 15: 49: 07| URL| midohoge# -[ 編集 ]
 
せっかくiTunesCardを奮発して買ったのに、不明なエラーとかマジ最悪
泣きたい Apple助けて_| ̄|○
2012/ 04/ 22( 日) 23: 15: 49| URL| みんなのアイドル# -[ 編集 ]
 
>みんなのアイドルさん

iCloudのストレージ購入はiTunesカードでは出来ないようですね。
継続購入のためだと思われます。
2012/ 04/ 30( 月) 21: 11: 52| URL| midohoge# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://happyluckymidohoge.blog57.fc2.com/tb.php/291-83e96967
