fc2ブログ

OS X Lionをインストール!

こんにちは、midohogeです。

iPhoneからのだぜ投稿なので、文章少なめです。

昨日の夜にリリースされたOS X Lionを早速インストールしました!

今日の学校帰りにセブンイレブンでiTunesCardを急いで買ってきましたw


Lionの容量は3.79GBで、うちの環境では1時間かからずにダウンロードし終わりました。






Lionのインストールは1時間程度で終了しました。

基本的に、前使っていた環境がそのまま引き継がれる感じです。

PowerPCのサポートが終了したので、いくつか動作しないアプリがありました。
有名どころで、MacTheRipperとか…


Lionの感想
基本的に、SnowLeopardとあまりかわりませんが、UIがよりiOSライクになっています。
しかし、サードパーティのアプリがまだLionに最適化されていないものが多いので、不自然なところもありますが、大体はこれからのアップデートで改善されると思っています。

マウスのスクロールの向きは、違和感があったので、環境設定で元に戻しましたw
二本指スワイプで戻る、進むがデフォルトでOFFだったので、設定でonにしました。

Mision Contorolは慣れかなと思っています。


いいところ
デスクトップバラバラ事件の改善
けど、ホームフォルダの中身がバラバラになったw

悪いところ
ちらほらとバグが見える。
これからのアップデートに期待。


また、iTunes10.4に更新されたことで、64bit対応になりました!
目に見えて速くなってる!



ついでに、Office2011を買った時におまけでついてきたATOK2011をインストールしました!
これから(予測変換を)育てていかないと…(汗)
スポンサーサイト



 


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://happyluckymidohoge.blog57.fc2.com/tb.php/282-373e306e