スポンサーサイト

 


春休みプロジェクト No.04 Magic Mouseの電池交換

こんにちは!
最近鼻が詰まり気味のmidohogeです。

今回もYouTubeに動画をうpしました!



Magic Mouseの電池交換です。
Magic Mouseは比較的すぐに電池が無くなるので、乾電池がもったいないと思い、家にあった余っていた充電式のエボルタにしました。

エコです♡

電池がどれくらい持つかは分かりませんが、1でキリで捨ててしまう乾電池よりはいいかな。
最近のものは、2000回繰り返し使える!みたいなのがあるので、進化してるんだなぁと感じさせられたり・・・
最近の充電池は、メモリ効果もかなり少ないらしいので、使い切る必要もなく、充電したい時にすればいいみたいなのですごく便利ですね。
ワイヤレスキーボードも(こっちはあまり電池が減らない)電池がなくなったら充電式電池にしたいと思っています。


電池交換のときに思ったのですが、Magic Mouseの電池入れるところってかっこいいですね。
電池のマイナス部分が接触するバネとか、2本の電池の向きが揃えられているところには少々戸惑いましたw
普通は電池2本の向きってそれぞれ違いますよね!
蓋の外し方も独特でなんかAppleらしさを感じる・・・
いいなぁ・・・
スポンサーサイト
 


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://happyluckymidohoge.blog57.fc2.com/tb.php/264-af7813bc
