スポンサーサイト

 


iPad 2が発表されましたね。

米国時間3月2日に新型iPadである、iPad 2が発表されました。
初代iPad持ってるけど、新型が欲しくてたまらないmidohogeです。

ただいま、私はテスト期間中でありまして、リアルタイムで、jobsを見ることは出来ませんでしたが、先ほどYouTubeにあげられていたモノを見ました(^_^)

改めて、jobsの発表はすごいなと思わされます。
見てると、どんどん欲しい度がアップしてくる不思議!
たまらないですw


iPad 2について・・・

iPad 2ですが、個人的にいいなと思ったところ
・いろいろなところで風呂蓋とか言われている、Smart Coverです。
パタッと閉じてスリープモード、サッと開いたらスイッチオンなところがまさしくSmart!!
三角に折りたたんで(ここが風呂ぶたっぽいw)スタンドにできる。
脱着可能!!
初代iPad用の純正ケースは、便利なのですが(自分は持っていないw)、脱着という点では、いいとは言えないものでしたが、今回のSmart Coverは、マグネット式で簡単に脱着可能なところが素晴らっしい!
CoverのためにiPadが作られ、iPadのためにCoverが作られているというところか純正の強みですね。


・HD(720p)カメラとiMovie
iPadにカメラが付くのは正当な進化だと思います。
人や物を撮るのにiPadを構えている姿を想像するとちょっと面白いですが・・・

そんな、撮った動画を簡単に編集できるのがiMovieですね。
初代iPadには対応してないのが残念・・・iPad 2うらやましい
このiMovieは、iPad用に最適化されていて、簡単に編集出来ちゃうのがいいですよね♪
A5プロセッサがあるから、iPadの大画面で動画編集も出来ちゃうのかな?
これだけのためにiPadを購入するのもおkかもw


・GarageBand
iPadでGarageBand!!
正直、意外でした!
だって、出る気配すらなかったんだもん!!
ええ、興奮しておりますw
iPadの大きなタッチパネルで直感的に演奏出来るなんて、なんて楽しそうなんだ!
発売されたら速攻買います!レビューします!
っとその前にこのGarageBandは、初代iPadには対応してるのかな??
さすがにiPad 2は買えませんからw
スポンサーサイト
 


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://happyluckymidohoge.blog57.fc2.com/tb.php/258-a42a3426
