スポンサーサイト

 


ELECOMの安いコンデジ用三脚を買った!

こんにちは!

CyberShotを買ってからは、
CyberShot DSC-WX5のレビュー
最近YouTubeなどに動画を上げる事が多くなり、三脚の必要性が出てきたような・・・って言う感じだったので、モノは試しに安い三脚を買いました。
安かったので(マツヤデンキで780円)まあいいかと。



デジカメを実際に付けてみたので、デジカメで撮れず携帯で撮ったので、画質悪いですw


P1001077.jpg

脚を短くしたときの写真
このカメラの三脚穴の位置が端にあるという特別なものなので、バランスが悪いです。
ちょっとぶつかっただけで倒れてしまいます。(てか、1回倒しましたw)

P1001078.jpg

脚を長くしたときの写真
脚を長くすると、バランスはそれなりに良くなります。
脚のつくりも安い割にはしっかりしていて、外れるとか、曲がるってことはなさそうです。
脚の裏にもゴムが付いていて、滑ることもないです。


P1001079.jpg

雲台(ボール状の物)が付いていて、自由自在に動かせます。
最初は、動かすのに慣れが必要ですが(写真左のネジを回すことでゆるめたり、きつめたりできる)慣れれば、じょうずに使えます。
最初は、緩めすぎて、カクン!!ってなったりしましたが、カメラを押さえながら、ゆっくり落ち着いて調節すればどうって事ないことに気づきましたw

P1001080.jpg

専用ケースも付いていて、三脚を折りたたんでケースに入れれば、おでかけ(持ち運び)にも便利ですね。


これからは、この三脚をうまく使っていきたいと思います。

スポンサーサイト
 


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://happyluckymidohoge.blog57.fc2.com/tb.php/256-06d8d5e9
