
 


最近使った便利なMacアプリ!

最近使って便利だなーと思ったMacアプリを紹介したいと思います。

・Quick Note
Quick NoteはiOS標準のメモアプリに似たインターフェースのアプリです。
昨日はとてもシンプルで、ただ書くことしか出来ません。
しかし、逆にそのシンプルさが書くことに集中させてくれるかもと思います。

スクリーンショット(2011-02-12 20.41.08)


使い方もiOSのメモアプリ(iPad版の方に似ている)の使い方と似ていますので、新たに使い方を学ぶ必要はないと思います。

スクリーンショット(2011-02-12 20.40.43)


英語の文章だけのようですが、しゃべってくれる機能(VoiceOverみたいな機能)があります。
Mac App Storeで無料で入手出来ます。
Downloadはこちらから


・Numberkey
これは、Macアプリといっていいか微妙ですが、iPhoneをMacのテンキーにしてくれるものです。
詳しくはこちらから←公式ホームページ

ちょうど昨日、レポートをやっていて、Excelで実験結果の数値を大量に打ち込まなければならないことがありまして導入しました。

DSC00210.jpg

ワイヤレスキーボード色にあってますね。
とってもマッチしていてかっこいいです。
MacBook Proのキーボードの色もあります。

無線でMacと接続するのですが、とっても簡単です。
接続の仕方は公式ホームページに丁寧に書いてあります。
無線で接続されているので、片手でもって入力ができて普通のテンキーよりも便利なような気がします。

今回使ったのは無料版ですが、さらに機能の追加がされているフル版(有料)があります。
もし、気に入ったなら有料版を買うのもいいと思います。


お ま け


DSC00222.jpg

iPadでつかうとこうなりますwww
 


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://happyluckymidohoge.blog57.fc2.com/tb.php/255-332bc34f
