スポンサーサイト

 


CyberShot DSC-WX5のレビュー

先日CyberShot DSC-WX5を買った!でちょっとだけ紹介しましたが、詳しいレビューをやっていなかったので、紹介しようとおもいます。

最初買ったものがシャッターボタンの不具合で交換してもらいました。
一応不具合のものの写真を・・・
IMGP1464.jpg

シャッターボタンが引っかかって戻ってこないんですねー
くいっとすれば戻るんですが、不具合臭いので交換してもらいましたよ。

ああ、ちなもに色はパープルです!
IMGP1454.jpg
横にはHDMIの差すところがあります。
これでテレビでゆっくりと鑑賞出来るわけですね。

IMGP1457.jpg

上にはステレオマイクが付いています。
結構音はいいですよ(ハンディカムとかには叶わないと思いますが・・・)


IMGP1455.jpg
正直この正面から見てカッコいいなーって思って買いました。
指紋は付きにくい素材です。
iPadの裏にみたいな素材です(アルミみたいな・・・)


【いいなーってところ】(箇条書きですが)
・めちゃくちゃコンパクト!
・オートモードが秀逸!
・こんなに小さいのにFullHD撮れる!(AVCHDという規格です)
・裏面照射型CMOSセンサーが搭載されていて、暗いところ(室内、夜景)でも綺麗!
・ディスプレイも綺麗です!
・AFが速い!(これは2005年のデジカメとの比較なのでアテにならないかもしれませんが)
・スイングパノラマが意外と楽しい!
他にもいっぱいあるんですがあげるとキリがないので・・・



【残念なところ】
・電池が・・・
これは通常の写真撮影では問題ないのですが、プレミアムオート等の画像合成を行うモードだったり、動画撮影をしたりすると、アッと言う間に電池がなくなります。
お外でよく使う方は予備電池を!

・レンズがカタカタする
こちらの方
車載カメラ。。。。いきなりさようなら?(T_T)

車載カメラ。。。。問題解決です

のように、レンズのつなぎ目がゆるく、カタカタします。
個体差があるっぽいですが、これは、SONYの仕様らしいです。
他のモデルのCyberShotも、カタカタするものがあるみたいです。
良いカメラなんだから、しっかりしてよSONYさん!!


ってことでした!

総評
とっても良いカメラだと思います。
主に室内で撮る、私のスタイルにはぴったりです。
また、おまけには豪華すぎるFullHD動画撮影機能が付いていて、欲張りなモデルです。

このカメラは、もう型落ちになってしまいました!
後継機種WX7、WX10が発表されています。
デジタルスチルカメラ Cyber-shot“サイバーショット” | ソニー

この後継機種でレンズのカタカタが直っていたらいいですね。

そのうちに、撮影したサンプル写真を上げたいと思います!
スポンサーサイト
 


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://happyluckymidohoge.blog57.fc2.com/tb.php/249-65835d65
