スポンサーサイト

 


Appleのスペシャルイベントで気になったこと

昨日の26時に行われた、Appleのイベントで気になったこと(個人的に)をぼちぼち書いてみました。

iPodシリーズがアップデートされましたが、classicのみ値段が下がっただけのそのまま。
へヴィーユーザーのためかな?と思ったり。

AppleTVもアップデートされましたが、日本での発売は未定。
日本で動画の配信を行うには、著作権の関係上、手続きなんやらで莫大な費用と手間がかかるためできないんだそうです。
音楽は、ジャスラックが中継ぎとして管理しているので、配信できるそうです。
アメリカには、動画版ジャスラック的なものが存在しているらしいので配信が可能だとか
日本にもできて、AppleTVが流行ってほしいですね。
しかし!Sonyは、クラウドベースのQriocity(キュリオシティ)というサービスを年内にも開始らしいのでAppleも負けないで!!


続いてiOS 4.1とiOS 4.2 for iPad
これは個人的に超期待!!
今のところ私は、マルチタスキングを体験できるデバイスを持っていないからというのもあるのですが、iPadのiOS 4.2では、iPhoneアプリをRetina画質で動作させてほしいです!

iOS 4.1では、ゲームセンターという機能が追加されましたが、iPhone、iPod touchは完全に新ジャンルの携帯ゲーム機的存在ですね。
ここに、Appleという強みがあっていいと思います!


グダグダ書いていきました(汗)
読んでくれてうれしいですw


スポンサーサイト
 


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://happyluckymidohoge.blog57.fc2.com/tb.php/220-2826a144
