
 


iOS 4 アップデートのしかた

いまiOS 4で盛り上がっていますが、どうやってアップデートすればいいかわからない人がいるかもしれません!

ということで、iOS 4のアップデート方法を詳しく説明します!

1.対応している本体ってどれ!?

iOS 4は、iPhone 3GS、iPod touch 3rd Gen. に対応しています。また、iPhone 3G、iPod touch 2Gは、一部機能が制限されるものの対応しています。
(初代iPhone、初代iPod touchには対応していません。また、iPadは秋に対応予定です。)

2.さっそく始めよう

(ちなみに、midohogeはWindows Vista、iPod touch 2Gです。)

まずは、いつも通りiTunesを起動!(iTunesが最新版であることを確認してください。)

iPod/iPhone をUSB接続!

newitunes1.jpg
写真をクリックで拡大

更新を確認を押します!

に2
写真をクリックで拡大
更新の前にバックアップを取っておくことをおすすめします!


そうすると・・・

ni3.jpg
重要な情報がでてきます。

内容を読んだうえで「次へ」をおします。

すると、

it09.jpg
ソフトウェア使用許諾契約が表示されます。

ソフトウェア使用許諾契約を読んだうえで「同意」します。

すると、

qwe.jpg

更新のプログラムのダウンロードが開始されます。

そのあとほぼ自動的に更新されます。

ちなみにmidohogeはダウンロードに10分、更新に約3時間かかりました)汗
もっと更新が早く終わる人もいるみたいなので、個人の環境によりけりなんでしょうね。


 


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://happyluckymidohoge.blog57.fc2.com/tb.php/138-0b61b58c
