スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

WiMAX Aterm WM3800Rを買ったぞ!

こんにちは!みどほげです。

新生活を始めてから、インターネットへの接続はiPhone 5だけでした。
今のiPhoneにはテザリング機能があり、Macなどにも接続できますが、キャリアの制限で7GB以上通信してしまうと、速度制限がかかってしまうということが問題でした。

もちろん、その容量内に抑えればこれでも問題はないのですが、みどほげさんはFlickrにオリジナルサイズの写真をアップロードしたり、YouTubeにアップロード、視聴などなど絶対に収まらない自信がありました。


安定度的にも、速度的にも固定回線が一番良いのですが、今回はいろいろ事情があってWiMAXというものを選択してみました。
WiMAXも外を飛んでいるケータイ電波のようなものを受信して、Wi-Fiとして飛ばすのですが、携帯回線とは違って容量制限がありません。
これはうれしい。
それでいて値段が3696円+税というそこそこ安価で、外出先でも使えるというのが嬉しいですね。
MVNOを利用すれば更に安い値段でも契約が可能みたいですが、今回私は本家のUQ WiMAXで契約しました。


で、WiMAXルーターはこれにしちゃいました。

140410WM3800R13.jpg
NECのAterm WM3800Rです!
安心のNEC製をチョイス
端末価格も実質1円だったので嬉しいですね。


140410WM3800R08.jpg
大きさをiPhoneと比べるとこんな感じ
結構コンパクトで重さも軽いです。


まだ、使い始めたばっかりなのでバッテリーの持ちがどうとかはわかりませんが、しっかりと電波も受信・送信されているので、今のところは問題ありません。
なんといってもピンクがかわいらしいよね!


以上、駆け足でしたがレビューはおしまい
最後に自宅での回線速度でも貼っておきたいなと思います。
あくまでも参考にどうぞ


うーむ。夜の混む時間帯だと、スピードが落ちますね。
 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。