
 

Absinthe v.2.0.1でiOS 5.1.1のiPhone 4を脱獄!

こんにちは!midohogeです。

先日リリースされたAbsinthe v2で脱獄してみました。
iPhoneの1年サポート期間も過ぎたので、行って見ることにしたのです。
バグ解消版のv.2.0.1、またiPhone 4のみに公開された新ビルドBuild 9B208に対応したv.2.0.2が公開されています。
特に理由がない限りは最新版を使うのが良いでしょう。
スクリーンショット 2012-05-26 13.07.34

私はiOSデバイスの脱獄はほとんどはじめて(前に1度行ったことはある)なのでここを参考にして行いました。

「Absinthe 2.0」の使用方法


スクリーンショット 2012-05-26 13.08.43
モデル名が表示されます。

使い方といってもかなり簡単で、PCやMacにつなげてJailBreakボタンを押して少し待つだけという簡単さ
前にiPod touchで行ったときよりも簡単な気がします。(セーフモード突入させたりした)

スクリーンショット 2012-05-26 13.07.26
注意としては、iOSデバイスにパスコードロックをかけているとエラーが出て脱獄できないので、あらかじめオフにしておきましょう。


スクリーンショット 2012-05-26 13.26.39
Done, enjoy!とでれば完了!Cydiaがホーム画面にあるはずです。


まあ、この先のことはかなりお任せな気がします。
私はとりあえずSBSettingsをインストールしておきました。

これから脱獄ライフを過ごしてみようと思います。 
