
 

1/29 今日の日記

こんにちは!
最近、寒くてカラダが硬くなったような気がするmidohogeです。

最近寒いのは事実で、金曜日の朝なんかは、-20℃とかになりました。
おおーさむ。。。

てか、道民の方は、マイナスを省いて気温を言っちゃいますよね。

例)
A「今、何度?」
B「15℃!」
みたいなw
これは、-15℃の意味ですよね。

こうも寒いと、こんなことも起きちゃうんです。
例えば、バスのドアが凍って開閉しなくなったり、電子機器が正常に動作しなくなったり
と、こんなにやなことがあるんですよ。
上に上げた例は、本当に最近あったことです。
北海道ってのは損だねー


話は変わって
最近、学校でスマートフォンを使っている人が増えたような気がします。
ちょうど、携帯の買い換え時期がきた感じですね。
割合的には、iPhoneの人がとっても多いです。
一応Androidの人もいますが、人気はiPhoneっぽいです。

私も、4月くらいに買い換えるのですが、今docomoを使っていまして、さらにMacも使っています。
こうなると、Macと相性のいいiPhoneにするためにSoftBankにキャリアを変えるか、docomoのままでAndroidにするか。というので悩んでます。
ガラケーという選択肢は多分無いです。

うー、悩むなぁーー(( _ _ ))..zzzZZ 
