スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

外付けHDDにコピー出来ない!? 謎のエラーコード-36

最近の記事で書きましたが、WindowsからMacへ移行するために外付けHDDを購入しています。

その、外付けHDDにファイルを書きこもうとしたら、謎のエラーコード-36が発生してしまいました!
読み込みは出来るんですが、書きこもうとしたら、数MB~数GB書きこんでいる途中でこのエラーコード-36でが発生し正常に書き込めないという症状です。
(zipにしたり、ほかのフォルダにコピーしてからなどもやってみましたが症状かわらず)

ググって見ると、リソースフォークが原因だ。とか書いていて、リソースフォークを削除しましたが解決せず。

フォーマットが原因か?と思い説明書通りAppleパーティションマップ、Mac OS 拡張フォーマットでフォーマットしてみたものの、解決せず。

ファイル名に2バイト文字、Windowsで使えない文字(\とか)を入れるな
やってみたものの解決せず。

ググリにググりまくって見つけたのが、間にUSBハブをかますと解決した!というものを見つけたので、早速購入!
せっかく安いHDD買ったのに・・・(1280円したよ・・・)

早速やってみると・・・
おおー正常にコピーできるではありませんか!



謎のエラーコード-36でお困りの方は、ぜひぜひこの方法を試してみては!
 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。