
 

春休みプロジェクト No.07 MNPでiPhone 4に

春休みプロジェクトとしては最後の記事です。
明日から学校なのでw

昨日(4月5日)にとうとうmidohogeもiPhoneデビューしました!

iPhone 4の32GBです。
赤いケースをつけました!あとは非光沢の画面保護フィルムを貼りました
さらさら

iPhoneってやっぱりすごいですね。
楽しすぎてやばいですw

今回は報告だけですが、時間があればmidohoge目線でレビューしたいと思います。 

春休みプロジェクト No.05 PSPのメモステ購入

こんにちは!midohogeです。
お久しぶりでございますw

今回は新しいメモステを買ったので開封を・・・

Mac記事じゃないのはなんかスミマセン(;・∀・)
ま、まあそのうち書きますよΣ(´∀`;)
たぶん・・・

じゃあまず開封動画をどぞ!!



今回買ったのは、海外パッケージ版のメモリースティックPro HG Duoです。

DSC00321.jpg


DSC00323.jpg
海外パッケージ版なのでいろんな言語で書いてある説明書が・・・
もちろん日本語は無し。日本語の説明書が欲しいなら日本パッケージ版のものを買えという感じですね。

2360円でした。やすう!
2000円位で、サンディスク製の通常速度版のメモリースティックもあったのですが、300円ちょっとでSONYの高速版が買えるのでこっちにしました。
なんかお得感があるね。
この商品のウリは、30MB/sの高速書き込み?(もしかしたら読み込みかも)っぽいです。

DSC00322.jpg


しかし、PSPの読み書き性能があまり良くないらしく、この性能をうまく引き出せないそうですが、自分が使ってみた限りでは、前のメモリースティック(サンディスク製の通常速度版 4GB 赤色)より早く感じました。

いちおうPSPで使えるかチェック!




ちゃんと使えました!

そうそう。なぜ新しいメモステを買ったのか!
今使っているメモステ(サンディスク製 4GB 赤色)の調子がわるいのです。
具体的に言うと、セーブデータが破損する事件が発生したのです。
しかも1度だけではなく何度も発生したので、これは故障かなと。
なんせ2年ほど使っておりますのでw

久しぶりに値段とか見ましたが、かなり安くなってますね。
驚きでございますw
前は8GBで1万円とかしたような・・・
大容量化もしてますね。
32GBとか無かったよ(昔は)
まあ、さすがに32GBともなると高いですが・・・(そのうち簡単に買える価格になると思うと・・・)

以上です。
 

春休みプロジェクト No.04 Magic Mouseの電池交換

こんにちは!
最近鼻が詰まり気味のmidohogeです。

今回もYouTubeに動画をうpしました!



Magic Mouseの電池交換です。
Magic Mouseは比較的すぐに電池が無くなるので、乾電池がもったいないと思い、家にあった余っていた充電式のエボルタにしました。

エコです♡

電池がどれくらい持つかは分かりませんが、1でキリで捨ててしまう乾電池よりはいいかな。
最近のものは、2000回繰り返し使える!みたいなのがあるので、進化してるんだなぁと感じさせられたり・・・
最近の充電池は、メモリ効果もかなり少ないらしいので、使い切る必要もなく、充電したい時にすればいいみたいなのですごく便利ですね。
ワイヤレスキーボードも(こっちはあまり電池が減らない)電池がなくなったら充電式電池にしたいと思っています。


電池交換のときに思ったのですが、Magic Mouseの電池入れるところってかっこいいですね。
電池のマイナス部分が接触するバネとか、2本の電池の向きが揃えられているところには少々戸惑いましたw
普通は電池2本の向きってそれぞれ違いますよね!
蓋の外し方も独特でなんかAppleらしさを感じる・・・
いいなぁ・・・
 

春休みプロジェクト No.03 部屋の掃除

こんにちは!midohogeです。


撮りためたもの(編集がめんどくさくてやってなかったw 好きなんだけどね)なのですが、春休みが始まってすぐに掃除を行いました。




いらないものが、たくさん出てきましたよ。
中学校の頃の教科書、通信教育の本、塾のテキストなどなど・・・
すべて処分しましたw

今は、部屋がスッキリです!
部屋がスッキリしていると気持ちいいものですね。 

春休みプロジェクト No.02 地震

3/11に大きな地震がありましたね。

旭川では震度2程度の揺れだったのでなんともありませんでした。
私は、バスに乗っていたので気づきませんでしたが・・・

旭川は特に何もなく、変わったのはテレビ、新聞、ラジオ、携帯電話の繋がりにくさでしょうか。
Amazonなども使えなくなっていますね。

うちでは、インターネットがau one netで、ついさっきまで使えませんでした。
ネットの重要さに改めて気付かされました。

東北地方を中心とした地震によるau one net接続障害


最後に、地震と津波の被害を受けた方々に、心からのお見舞いを申し上げます。

以上、報告でした。 
